かわいこちゃん^^

こんばんは^^

かわいこちゃん^^

うちのMダックスの「るな」ちゃんです^^

くつろいでる場所は自分のお腹の上www

この子以外にもフレンチブルドックが@4匹います。

ドッグランのや動物病院のカレンダーになったこと有り!

この子たちが来た時、まだうちにシベリアンハスキーが居たのですが

そのときとある事件が・・・・

我が家の壁は珪藻土なのですが、珪藻土の壁に穴が・・・・???

てっきりMダックスの仕業と思って見ていたらなんとハスキーが壁をなめて

穴をあけてるではないか・・・

おいしいのかな???

珪藻土の中の石膏ボードまで穴が開いた・・・

修復はしましたが、家の中で動物を飼ってる方

壁材の珪藻土は調湿性にも優れ、消臭効果もあるので

家の中に動物が居ても比較的臭いなど気にならないと思います。

家の中で動物を飼う人には珪藻土や当社で扱っている沖縄サンゴの塗り壁などがお勧めです。


かわいこちゃん^^

犬や猫が出入りしないところは下まで塗り壁でもいいと思いますが、

かわいこちゃん^^

腰壁を施工することで小型・中型犬・猫からは壁を守ることができます^^

そしてもうひとつ、介護住宅や介護リフォームでもこの腰壁は有効で

車椅子を家の中の中での使用にさいし、車椅子の足を置くフットサポートで

壁を傷めないガードにも力を発揮します。

介護住宅・介護リフォームの福祉住環境をペットとの共同生活の住宅には

意外と共通点が多いのです。



彩家の福本でした。

http://www.teitansojyuutaku.com/




同じカテゴリー(リフォーム)の記事
台風縦断
台風縦断(2013-09-16 14:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かわいこちゃん^^
    コメント(0)